エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

より筋肉をつけるには・・・

f:id:accord1414:20201229235103j:plain

 

自分はエクスアラガンを普段着として使っています。

 

この近接DPSのエクスアラガンが悪そうで筋肉あって個人的にどストライク!

しかも他の人に勧めるまでしてます。

 

ただ今まで近接DPSの中で触ってきていなかったジョブがありまして・・・

 

それが『モンク』です。

 

結構忙しそうなイメージがあったのでちょっと敬遠してたんですが

『エクスアラガン好きなら近接DPSは全部触っておかなければいけないのでは?』

という謎の使命感が生まれ、始めました。

 

ついでにモンクやってるとよりバルクアップされそうよね!

 

 

まずモンクの前に格闘士で、しかもまだIDにも行けないLvだったので

 

f:id:accord1414:20201230000045j:plain

 

久し振りに討伐手帳やら・・・

 

f:id:accord1414:20201230000230j:plain

 

FATEをこなしてLv上げしてました。

 

Lv15まで、どうやってレベル上げしてたかな~っていつも思うんですよね。

ゲーム始めた時はメインストーリーで上がってたし、いざ2クラス目を思い出そうとすると思い出せない・・・。どうやって自分は他のクラスのLv上げしてたんだろう・・・。

 

確実に言えるのはFATEはやってなかったということ。

 

 

・・・ほんとどうやって上げてたんだろ。

 

 

Lv15以降はいつも通りID周回をして・・・Lv31まで上げておきました。

 

 

f:id:accord1414:20201230001837j:plain

 

■Lv30までの格闘士を触ってみて思ったこと。

 

方向指定が侍より多いので遠隔DPSとか触ってる人はほんと苦手かもしれない。

 

何よりやっぱりちょっと忙しい。

バフが長く続かないので結構頻繁に更新しなければいけない・・・。侍は彼岸花が1分も続くからありがたいけど破砕拳は18秒・・・。

あと、アクションのリキャストがLv20で10%短縮されてるらしいが、Lv80になると20%短縮になるらしい・・・。これは忙しいぞ・・・。

 

 

■SS映えするアクションは?

 

まあ個人的に重要なのはコッチですよね。

 

オススメはLv30で習得する『破砕拳』!!

 

f:id:accord1414:20201230003550j:plain

 

こんな回転蹴りをするSSも撮れたり・・・

 

f:id:accord1414:20201230003631j:plain

 

拳を突き出すSSも撮れちゃう!

いや~SS撮影がはかどるってもんですよ・・・!

ただ・・・ウェポンスキルは動きが早くて止めるのが難しいから

何度も挑戦が必要だったりするので撮る人は頑張って!!

 

他にもLvをあげればもっといいSS向けのウェポンスキルとかアビリティがあるんでしょうけど、何分時間が取れないので・・・休みの時にのんびりと上げていってまたブログで進捗を報告しようと思います。

 

・・・やっぱりエクスアラガンはいいなあ。

 

 

 

つづく。