エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

たまにはタッグで。

f:id:accord1414:20201123192921j:plain

 

自分の趣味はSS撮影です。

あ、タイトルにタッグとかなんとか書いてありますけど上のSSの右側はマネキンです(

 

グルポ起動しない日は無いんじゃないかってぐらいSSが大好きです。

どうやったらカッコよく撮れるのか、どういうライティングがいいのかとか研究しながら撮るのがすごく楽しいんですよね。

 

そして、自分がもっとも撮影している装備は断トツで・・・

 

エクスアラガン!!

 

 

f:id:accord1414:20201123193339p:plain

 

 

装備デザインコンテストでこれが発表されてから実装されるのをずーっと待ってて、去年の秋実装されて真っ先に取りに行きましたよ。

そして今、自分の近接物理DPSの普段着になってます。

 

この装備、ソロでも十分カッコイイんですけど2人で撮るともっとカッコイイ!

 

ということで。

 

 

 

f:id:accord1414:20201123194857j:plain

 

フレンドの『Ruckt Amaya』さんに

『オラSSの撮影行くぞ』って拉致してきました。

 

 

f:id:accord1414:20201123193749j:plain

 

 

そしてSS撮影するにも背景フィールドも選ばななければいけない。

エクスアラガンに合う・・・メカメカしくダークな雰囲気な場所・・・

 

ということでフラクタル・コンティニアム(HARD)にしました。

しかしIDというのはいろんな表情を見せてくれる場所なので最初のエリアと最終エリアでは全く違った背景や光源を見せてくれる。

 

そんなこんなでとりあえず最終ボスまで進もうとしたら…

 

 

 

 

 

 

f:id:accord1414:20201123194252j:plain

 

 

 

 

 

1ボスで死にかけました。

 

 

 

制限解除とはいえLv70ID・・・そりゃダメージ痛いわ。

 

そして最終ボスも討伐したら結果そのまま撮影に。 

 

f:id:accord1414:20201123193436j:plain

 

f:id:accord1414:20201123193626j:plain

 

f:id:accord1414:20201123194738j:plain


こんのエクスアラガンバカにつきあって頂いたRucktさんに感謝感激ヤマアラシ

ほんとありがとうございます。

 

 

いや~・・・やっぱグルポって

 

 

 

最高よね。

 

 

 

つづく。