エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

ひと休み、しませんか?

f:id:accord1414:20201210234002j:plain

 

皆さんパッチ楽しんでますかー!!

 

 

自分は初日にメインクエとエデンノーマル、9日にエメラルドウェポンNを終わらせてバトルコンテンツは一区切り。また、今回は偶数パッチだからこそできる金策もやっていたので比較的のんび~りしながらパッチを楽しんでます。

 

他プレイヤーさん達のツイッターとかを見ていると、零式行ったり地図行ったりはたまた自由探索で思いっきりグルポの道を歩んでいたりと・・・

 

『ああ、みんなパッチ楽しんでるなあ』って見ててちょっとほっこりします。

 

 

でもそろそろ・・・パッチ特有の忙しさにちょっぴり疲れてきたりしませんか?

 

 

f:id:accord1414:20201210234709j:plain

 

ちなみに自分は結構疲れてます。

 

のんびり金策をやっているつもりが、計算やら欲しい素材の事とか考えてて頭使って結構脳みそが疲れちゃうんですよねー。

 

 

そんな疲れた時は、『ひと休み』しませんか?

 

方法はなんでもいいんです!!

ただただぼーっとするだけでもいいですし、休日にた~くさん寝てご飯食べて元気をつけるのもよし、一度エオルゼアから離れるのもよし・・・

 

疲れた時ひと休みすることで、より効率的に動けたりするものなんです!

 

 

ちなみに自分はSSを撮ってひと休みするんですけど、それすら疲れてる時は・・・

 

f:id:accord1414:20201210235806j:plain

 

黒衣森:中央森林に行ってただただぶらぶら歩きます。

マイナスイオンって言うんですかね。そういったものがある気がするんですよ。

ある『気がする』んですよ。

 

 

f:id:accord1414:20201211000141j:plain

 

あ、あとラケティカ大森林もオススメですよ。

BGMにちょいとクセがありますけどそれを除いたらリラックスにほんといいので。

 

皆さんも疲れた時は、是非ひと休みしてまた頑張りましょ~。

 

 

 

つづく。