エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

まずは形から

f:id:accord1414:20210106010030j:plain

 

先週はあまりFF14をプレイできなかった・・・。

 

年末年始も普通に仕事で、帰ってきたら疲れてバタンキュー。

その後ブログのネタ探しとエキルレだけやってログアウトというのがほとんどでした。

 

今週は疲れをとりながら無理なくFF14したいと思います。

 

 

リアル事情はこれぐらいにしておいて

最近DPS以外のロールもやってみたいな~と思い始めたんですよね。

 

まあ理由として、DPSが溢れていても他のロール出せたら心強いしそのジョブの現環境を知るっていうのも大事ですからね!

ということでLv80になってる白魔導士を触っていくことに。

 

 

触る前にそもそも装備が整っていないのでまずは装備更新から。

 

f:id:accord1414:20210106005019j:plain

 

 

選択肢は3つある。

 

黙示装備・Nエデン・新式だ。零式に関してはリアル事情によりほとんど出来ないので今は除外して考えることにする。

黙示装備は侍の方を優先したいし、Nエデン装備するなら新式を禁断した方が性能が良いだろうということで、新式装備をチマチマ作っていこう。

 

f:id:accord1414:20210106011044j:plain

f:id:accord1414:20210106011457j:plain

 

奇譚が結構貯まってたのでほとんどギルを使わず作れたのは有難い。

新式自体の値段も下がってたので買っても良かったんですけど、折角ギャザクラLv80なんだから自作した方が安上がりよね。

 

 

f:id:accord1414:20210106012341j:plain

 

お~・・・普段着ない感じ!!

 

まずは頭・胴・手・脚・足を作成。

染色はガンメタルで統一。

黒魔導士みたいな見た目してますが白魔導士です。

 

 

f:id:accord1414:20210106013735j:plain


新しい装備を手に入れるとSS撮影したくなるのが自分!

 

しかし白魔導士って女性的な動きが多いためか自キャラとの相性はイマイチみたいです・・・。でもなんとかカッコよく撮ってみせたい・・・!

 

f:id:accord1414:20210106013922j:plain

 

そしたらカッコイイ通り越して極悪に撮れました。

 

 

これからもチマチマ装備を整えていって、白魔導士で極蛮神とか行ってみたいなーって思ってます。

DPS以外で極蛮神行ったこと無いので頑張って練習してきます!

 

その時はまた日記にしてあげられたらいいなと思ってます。

 

とりあえずまずは感覚取り戻すためにIDからだな・・・。

 

 

 

つづく。