エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

望海楼と和服

f:id:accord1414:20210102015044j:plain

 

新年早々めちゃめちゃ寒いですね・・・!!

 

自分が住んでるところは最低気温が0℃近かったり、日本海側は大雪だったり・・・北海道ではマイナス30℃超えを記録したところもあったとか・・・!

いやいや・・・マイナス30℃て・・・北海道の方達も流石にこの気温は堪えるのでは・・・。

 

最強寒波・・・さっさとどっか行ってほしいですよね・・・。

 

 

こんな寒い日は家でぬくぬくとFF14をするに限ります。

しかしいくら画面の中と言えどクルザスとか行ったら寒そうなので・・・

 

自分はあまり屋外には出ずに

折角の正月なのでクガネの宿屋『望海楼』に居ました。

ちなみにこの記事書くまで、『望海楼』のことを『ぼうかいりん』って読んでました(笑ってくれ

 

f:id:accord1414:20210101100625j:plain

 

この囲炉裏のスペースが結構お気に入り。

おちょこが置いてあるのでヒカセンは日本酒もいける口なんでしょうね。ちなみに自分は「ほろよい」を飲んで満足してしまうので日本酒なんか飲んだら最後、大変なことになると思います。

 

f:id:accord1414:20210101111349p:plain

 

他にこのキセル箱もオシャンティ

 

話は変わりますけどキセルを吸うエモーション欲しいなあ吉田?

以前木工師のクラスクエストやってた時NPCが吸ってるの見て、『いつか実装されないかなあ』って思ってたんですが・・・・・・吉田??

 

 

そんな大人な雰囲気がある望海楼を和服で過ごしたい!

昨日の記事のSSから映ってますが、三が日の間はヒエンの装備で過ごす予定です。

 

f:id:accord1414:20210102013300j:plain

 

このヒエンの装備、ワイルドで適度に肌が出てて好きなんです。

水濡れをONにするとこんな感じに色気も出てよりイイ感じに!

 

寒いって言いながら寒そうな格好してるって?

 

知らん!!この色気の方が大事なんじゃ!!

 

f:id:accord1414:20210102014541j:plain

 

それにあんまり着ないですからね、こういう装備。

普段はエクスアラガンなので、普通の布を使った装備をあまり着ないのです。

 

なのでインしてる間これでずーっとSS撮ってましたw

 

まあでも正月なのでコンテンツ行かずにのんびり過ごすのも悪く無いんじゃないでしょうか。ただただ自分の好きなことをして、寝る・・・。

そして正月が終わってからの活力を今のうちに貯めておくのです!

 

正月休みなんてあっという間に過ぎますからね!

お気を付けを!

 

 

 

つづく。