エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

カーフスキン装備レビュー!!

f:id:accord1414:20201212003137j:plain

 

さて、今日はタイトル通り装備レビューです!!

 

パッチノート先行版が出た時にツイッター上で結構話題になっていた『カーフスキン・ライダース』シリーズ。今回はその胴・手・脚の方を紹介していきたいと思います。

 

ちなみに地図行ってもロットが地獄みたいな数字ばっかりだったのでギルに物を言わせてレザーを手に入れました。

 

 

f:id:accord1414:20201211234336j:plain


■カーフスキン・ライダースジャケット

 

 

まずは胴装備から!!

 

最近現実にもありそうなデザインの装備が多くなってきましたよね。今回もリアルよりのデザインでちょっと装飾多めなライダージャケット。

垂れ下がってるベルトも胴装備についてきます。

 

ポケットもファスナーも結構リアルにありそうなデザインで、FF14らしさはどこ・・・?と思うかもしれませんが・・・

 

皆さん・・・胸のところをご注目下さい!!

 

f:id:accord1414:20201211235045j:plain

 

これ、バハムートじゃないですか!!

そうですよね!?違ったらごめんなさい!?

 

f:id:accord1414:20201211235215j:plain

 

背面はこんな感じ。

 

何気にベルトのデザインが凝ってるのがお気に入りだったりします。

あと、上の網目みたいなところのデザインの名称ってあるんですか?誰か知ってる人いたらお兄さんに教えて下さい。

 

 

f:id:accord1414:20201212000003j:plain

 

■カーフスキン・ライダースグローブ

 

こちらもちょっとパンクなイメージ強めなグローブ。

そしてこのグローブちょっと傷んでる感じが出てるんですよね!レザーは使いこむと段々傷やらなんやら出るので、バイクに乗ってハンドル握ってたらいつの間にかこんなに・・・って感じなのかな?

 

ただし、似たようなグローブ系手装備は他にもたくさんあるのでそれで代用するのもいいかもしれませんね!むしろそっちの方がお財布には優しい!

 

 

f:id:accord1414:20201212000311j:plain

 

■カーフスキン・ライダースボトムス

 

よく見るとベルトの装飾が派手です。

 

ポケットの部分がファスナーで開閉可になってるので落とし物を心配する必要はナシ!!太もものところにはアクセントとしてなんかラインが沢山入ってますね。

 

そして裾にもファスナーがついててフレアパンツっぽくできるのかも・・・?

 

 

以上紹介してきたものを合わせると・・・

 

 

f:id:accord1414:20201212002052j:plain

 

おーーーー!やっぱり全部着るとカッコよさ倍増!!!

 

この黒くてレザー特有のテカリがまたワイルドさを出してて個人的にすごい好きです!確かにこれは素材が高いのも納得だなー。だってカッコイイんだもん。

 

そしてライダーといったら・・・

 

 

f:id:accord1414:20201212002518j:plain

 

SDSフェンリルですよねー!

 

いやもうこれで完璧では・・・?と思わず呟いてしまうぐらい似合っている・・・!!

これはしばらくFF14のミラプリトレンド上位に入りますね!特にメンズ!!

 

もちろん女性キャラでも、イメチェンで使うと違う一面が見れて楽しいかもしれません・・・!

 

ただそうなってしまうと先ほども書きましたがお値段が・・・ね。

今のところ宝物庫の宝箱ロットでしか手に入らないのでガンガン地図回して手に入れるか、ギルに物を言わせるかのどちらかです。

 

お財布と要相談してくださいね!!!!

 

ギルは大事!!!!

 

 

 

つづく

 

 

カーフレザー5枚で計800万程溶かしました・・・また金策頑張ります・・・トホホ