エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

これは根気が必要だ・・・!

f:id:accord1414:20201202003812j:plain

 

皆さんスカイスチールツールはやってますか?

 

この間のパッチノート朗読会では5.45で最終段階まで強化できると発表がありましたよね!!

しかも結構派手なエフェクトがつくとか・・・!!

 

自分もそこそこ進めてはいたんですが、

ギャザラーが如何せんとてもとても面倒でございまして・・・。

 

 

f:id:accord1414:20201202000915j:plain

 

この交換品はHQ品10個で1つ交換可能で・・・

必要個数は第4段階で500個、第5段階で600個!!!

 

こ・・・これは根気が必要だぞよしだ・・・!

 

 

採取場所は各段階2か所ありまして・・・

獲得個数アップかHQ確率アップ、どちらか好きな方で採取してね!って感じ。

 

結構これ悩みますよね。

 

だって獲得個数アップしてもHQじゃなきゃ意味無いし・・・

かといってHQ確率アップしても量取らないと時間かかりすぎるし・・・。

 

 

で!!

 

 

ここで決め手になってくるのが採集アビリティ!!

 

f:id:accord1414:20201202002530j:plain

 

 

識質力がある程度ある人であればアナースⅢを使ってHQ率あげて

獲得個数アップの場所で採集すれば効率いいのでは!?と思い・・・。

 

それにHIDDEN素材も180やら200必要だしね!

 

 

というわけで・・・

 

 

f:id:accord1414:20201202003153p:plain

 

は~えんやこら~~~

 

 

と採集して4時間程して・・・

 

 

f:id:accord1414:20201202003238p:plain

 

 

無事採掘と園芸完了~~!

 

正直採集4時間は滅茶苦茶きつかった!!!

Youtube見ながらやってたけど、途中でめげそうになったからね!!

 

こりゃあ根気必要だわ・・・。

 

 

 

 

・・・え、漁師?

漁師はまた別の機会にしようかな~って・・・。

 

 

つづく。