エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

釣りは性にあわないと思うんです。

f:id:accord1414:20201120103841j:plain

 

自分は結構せっかちである。

 

何を行うしてもさっさとやってしまったり、時間がかかることは後回しにしてしまったりと追加でめんどくさがりなところもある。

 

・・・なのでスカイスチール、漁師だけ手をつけてませんでした。

でもさすがにそろそろやらないと絶対後から苦労する・・・と思い、やりはじめました。

※今日も時間無いので内容スッカスカ日記ですご了承下さい。

 

 

f:id:accord1414:20201120104008p:plain

 

 

必要なのは智慧珊瑚とかいう青い珊瑚。(これなんて読むの)

これのHQが40個必要だから結構骨が折れるというもの・・・。

 

f:id:accord1414:20201120104644j:plain



こんな風に連続で釣れることもあれば・・・

5分ぐらい全く釣れないことも・・・

 

 

やばい・・・これは結構めんどくさがりな自分にとっては難関だ・・・!!

 

パッチ5.4のどこかでスカイスチールツールの第6段階以降が実装されるからそれまでに片付けておかないと多分一生触らなくなる・・・!!

 

 

と・・・とりあえず無理のない範囲でやっていこう・・・!!

 

 

 

 

 

f:id:accord1414:20201120105012j:plain

 

そういえば魚類図鑑を見たらこんなコメントが。

河神サリャクが知の河を創った際に生じたという珊瑚。食すと学力が向上するとの鵜沢を信じ、食中毒になった学徒は数知れず

 

・・・そもそもなんでこんな色をしたものを食べようと思ったのだろう・・・。

 

 

つづく。