エオルゼア探訪譚

ファイナルファンタジー14を遊ぶ1ユーザーの日記。

ちょっぴりハピネス

f:id:accord1414:20201119103225j:plain

 

今日は仕事から帰ってくるのが日付超えてからになってしまうので

朝ちょっぴり早く起きてエオルゼアにログインしてました。

 

f:id:accord1414:20201119103307j:plain

 

いや~・・・この朝の人の少ない時間、そして窓から聞こえる鳥のさえずり・・・いいな・・・。

 

 

 

その後リーヴ用の精霊銀鉱を取りにクルザス西部高地へ行ったら・・・

 

f:id:accord1414:20201119095722p:plain

 

なんかすごいキラキラしてる。

 

空中になんかホログラムみたいなの沢山浮いてる・・・。

 

なにこれなにこれー!?

 

 

 

え・・・バグ・・・?

※すぐ疑うのはやめましょう

 

 

 

 

調べてみたところ、特殊天候の「ダイヤモンドダスト」っていうらしい。

 

f:id:accord1414:20201119100356j:plain

 

クルザス西部高地でET6:00~10:00に天候が晴れの時におこるみたい。

オーロラは知ってたけどダイヤモンドダストは初めて見たかも・・・。

 

 

意外とまだまだ知らないことあるんだなーとちょっぴりうれしかったアコさんでした。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

なお見とれすぎてゴミ収集の時間過ぎて出し忘れました・・・トホホ